平群町 N様邸

高い技術と高気密・高断熱が可能にした、理想の我が家


自由設計の良さを最大限活かし、自分だけの夢の住まいのカタチを具現化。

平群町 N様邸吹抜け

(写真左)シャープでハイセンスな間取りと質感。大きく開いた吹き抜けからは溢れるほどの陽光が差し込む。落ち着いた色調でまとめたリビングはN様の憩いのスペース

DATA
  • 敷地面積 150.88㎡(45.64坪)
  • 延床面積
  • 1F=63.00㎡(19.05坪)
  • 2F=55.60㎡(16.81坪)
  • 合計/118.60㎡(35.87坪)
平群町 N様邸

平群町 N様邸

高級感と耐久性を併せ持った「タイル外壁」で施工した外観。

平群町 N様邸キッチン

キッチンは調理をしながらも、外の風景を見渡せるカウンタータイプ。


リビングに入ると、白を基調にしたスタイリッシュなデザインと大きな吹き抜けが印象的な大空間が広がり、外観からは想像もできないそのギャップに思わず声を上げそうになりますが、このギャップもN様曰く「狙い通り」とのこと。
平群町 N様邸屋外デッキ

(写真左)側面に角を付けることで、屋外デッキを造作。テラコッタ風タイルで総仕上げ。

平群町 N様邸吹抜け2

(写真右)東側の窓を大きくしたことで、昼間も照明いらずの明るさ。

同業者だからこそわかるクレバリーの良さ


「一番良かったのは間取りを自由に決めさせていただけたところですね。窓の大きさや位置には特にこだわりました。外観からは窓はあまり無いように見えるのですが、リビングに面した東側に窓を大きく配置し、吹き抜けにも窓を付けることで、昼間なら電気を付けなくてもとても明るいんです。ふつう自由設計を謳っていても何かと制約を受けることが多いのですが、クレバリーホームさんは本当にいろいろとわがままを聞いてもらいました。」 弊社自慢の高気密・高断熱仕様で大きな吹き抜けを付けても快適に過ごせる点もお気に入りだそうです。「もちろん、スタッフさんとの相性も大事。家づくりは金額も大きいですし、毎日生活するためのものなので、優しそうとか良い人だけではだめだと思います。今回担当いただいた梅森さんは、知識も豊富で、こちらの要望にも柔軟に対応いただけたので安心してお任せすることが出来ました。」
平群町 N様邸階段

黒板の階段と、白い壁のコントラストが心地いい。


平群町 N様邸ダイニングリビング

ダイニングからリビングを見渡す。動線を考え、視界も良いことで動きやすく落ち着いた雰囲気に。

関連記事

TOP
商品 来場予約 資料請求