奈良市 E様邸

家族がいつでも一緒にいられる家

奈良市E様邸
DATA
  • 家族構成:ご夫妻、お子様3人
  • 延べ床面積:185.49㎡
  • 1F床面積:105.58㎡
  • 2F床面積:79.91㎡
奈良市E様邸施主様
奈良市E様邸吹抜け

開放感のある大きな吹き抜け

奈良市E様邸セカンドリビング

吹抜けに面した2Fには8帖のセカンドリビングをつくりました

希望通りの設計になりました


奈良市E様邸セカンドリビング子供部屋

子供部屋へ行き来できるセカンドリビング

奈良市E様邸ウォークインクローゼット

さらに家族全員分の衣類をしまえる7.5帖の大容量のウォ―クインクローゼットにも直結

リビング内のスキップフロアで子供のスペースを確保


奈良市E様邸スキップフロア
奈良市E様邸スキップフロア下収納

リビング内に1段上がったスキップフロアをつくって、子供用のスペースができました。 畳の下は大容量の収納になっているので、使用頻度の少ない荷物をしまうのに便利です。 2階へはこのスキップフロアからでも、リビングからでも行くことができ動線に無駄がありません。

購入を決めた理由


言いたい放題言っていたら、こうなったんです(笑)」と語るE様。 「例えば、1階のリビングから階段に続くスキップフロアや、子供たちが走り回れる回遊性のある間取り。そしてみんなで料理ができるアイランドキッチンや大事な予算など、自分たちの理想とする”みんなが集う家”を妥協することなく建築家の中澤先生やアドバイザーの船越さんに伝えたところ、いろいろなアイデアや工夫で、私達の想いを形にしてくれました。アクアフォームや自由設計という点はもちろんですが、最後の決め手は、船越さんが一番信頼できる方だったからですね。やっぱり大きな買い物ですから、信頼できる人たちと造り上げていきたいと思いました。」と語ってくださいまいした。

関連記事

TOP
商品 来場予約 資料請求