四季折々の表情を魅せる外壁タイルの意匠。
陽の傾きや明暗、樹々の影によって、タイルの凹凸が表情を変えていきます。
外壁タイルは、自然素材から人の手によって丹念に焼き上げてつくられます。だからこそ生まれる凹凸のある柔らかな表情は、四季折々の陽の傾き、樹々がつくる影によって変わっていきます。それは、外壁タイルの住まいならではの愉しみ。きっと数十年後も、外観を見るたびに満たされた気持ちになるはずです。
天候に左右されない、自然に強い外壁タイル。
いつまでも住まいを美しく保つ キズが付きにくく、色あせない外壁材です。
20年、30年経っても街並みに映える美しい住まいであり続けるのも、外壁タイルの魅力のひとつです。強い陽射しや風雨にさらされても色あせや劣化がほとんどないだけでなく、自然素材を高温で焼き固めた高硬度な素材のため、風が巻き上げた砂などによる擦りキズが付きにくい特性を持ちます。住み継がれていく住まいにふさわしい外壁材。それが外壁タイルです。
時を経ても美しい メンテナンス性に優れた外壁タイル
外壁タイルは塗り替えがいらず、メンテナンスコストを大幅に抑えます。
窯業系サイディングなど一般的な外壁材の場合、およそ10年ごとに塗り替えが必要になります。外壁タイルなら塗り替えはいらず、基本的に洗浄などのメンテナンスのみ。そのコストの差はメンテナンス1回につき約85万円にもなります。住まいはずっと永く住まうもの。「いま」だけでなく「未来」も満足できるものをつくることが、賢い住まいづくりだと私たちは考えています。