「一生分のありがとう」


人生に一度の大きな買い物を支え、
「一生分のありがとう」がもらえる。
関わった人すべてが
笑顔になる会社へようこそ。

住宅営業

営業職

分譲営業

自社分譲物件を販売する仕事になります。 チラシ広告やホームページからお問合せいただいた方をご案内します。 住宅地の立地、建物の特徴をご案内し、気に入っていただければ、具体的に購入に向けての手続きを進めていきます。

注文住宅営業

住宅総合展示場のモデルハウスで営業活動を行っていただきます。モデルハウスへご来場いただいた方に、モデルハウスのご案内と建物の特徴のお話をしていただきます。ご案内後、お家づくりのご計画・ご要望をお伺いし、具体的な商談を進めていきます。

「最高で最適な住宅」のご提案! 

初めての配属

入社直後の配属は注文住宅営業でした。担当してから初めて成約したお客さまから「新人でも南田さんが担当でよかった!」と言っていただけたときの感激は、今でも鮮明に覚えています。ご来店から成約までは約6カ月ありました。理由としては、弊社の人と住宅は気に入って下さったが、お客さまのご希望に合った最適な土地がなかなか見つかりませんでした。お客さまの暮らしを決める注文住宅で、土地を妥協することはできません。私は新人の強みであるフットワークの軽さで、新しい土地が出るたびにご案内を送り、ご契約をいただくことができました。なかには手間と時間がかかる作業もありましたが、その結果として最終的にお客さまが満足して下さったのであれば、これ以上の喜びはありません。

配属異動で学んだ成長

その契約獲得後、間もなく品質管理部への配属異動が言い渡されました。正直なところ、営業部から離れるのに戸惑いや抵抗もありました。ですが、お客さまに「最高で最適な住宅」をご案内・ご提案するためには、わたし自身が「家づくりの仕組み」をよく理解する必要があると判断されたのでしょう。今となって思えば、品質管理の現場で学んだことが、わたしを営業としてより成長させるきっかけになったのだと思います。品質管理部で学んだ家づくりの知識は、お客さまに最適な住宅をご提案する際にとても重宝しています。
            
           【不動産事業部 学園前本店/南田直輝/2013年入社】

求人採用エントリーはこちら

求人採用/エントリー