「一生分のありがとう」


人生に一度の大きな買い物を支え、
「一生分のありがとう」がもらえる。
関わった人すべてが
笑顔になる会社へようこそ。

住宅設計(営業設計・コーディネーター)

設計職

営業設計

お客様が住宅に求める想いを汲み取り、一緒に理想の「しあわせ」を実現できる住まいを形にしていきます。将来的なことも視野にいれ、専門的な立場からお客様にとって最高のマイホームプランをご提案するお仕事です。住宅設計の専門家として営業に同行し、お客様のもとにお伺いします。そこでお客様が住まいに求める条件やご要望を深くヒアリングし、それを実現するための選択肢をご用意します。

コーディネーター

契約後のお客様に対し、トータル的に選定・コーディネートするお仕事です。必要に応じてお客様と色に関する打ち合わせを行い、ご要望に応じた最適な建材をご提案します。住まい全体の雰囲気や彩りを決めるので、お客様の理想とされる生活像をしっかりと汲み取り、壁紙・カーテン・家具・照明といった内部のインテリアはもちろん、外観から見える屋根などのコーディネートも一貫して行います。

紙で書いた図面が現実に!

自分で考える

設計担当ではありますが、実際には1日中設計室にいることはほとんどありません。もちろん設計業務も行いますが、現場管理や品質管理など契約から完工の過程で幅広い業務に関わっているので、現場に足を運ぶ日も多くあります。その中で自分が設計した家の工事がはじまり、紙の上に書いただけの図が立体となって、実物の建物になっていく過程を見ているのがとても楽しいです。基本的に誰かに教えてもらえる仕事ではなく、すべて自分で考えて動かなければなりません。でも、その決まった答えがない分、手探りで答えを探して仕事を進めていく環境は、自分の成長にも繋がっていると強く感じます。

仲間と一緒に

施工図を作成するこの仕事では、営業・エンジニア・現場業者・コーディネーターなど、各専門分野の人たちとコミュニケーションを取りながら、具体的な内容や図面の不明点などの質疑応答も行わなければなりません。全体業務の進捗はもちろん、やり直しができない家づくりの仕上がりさえも左右する重要なポジションです。だからこそ契約時は不安そうな表情のお客様が、最終的に「ここで家を買ってよかった!」という笑顔を浮かべている様子を拝見すると、とても嬉しく思います。日々大きな責任とプレッシャーを感じますが、非常に充実した毎日を送っています。
              【企画開発部 開発課/金井友紀奈/2014年入社】

求人採用エントリーはこちら

求人採用/エントリー