奈良県不動産部門 12年連続売上№1 日本中央住販の企業サイト

新入社員レポートその4

本年度から新卒入社いたしました、

品質管理部の平野睦季と申します。

 

本日は、新入社員研修でLOGWAY BESS久御山に行って参りました。

BESSは「住む」だけではなく、「楽しむ」ということをコンセプトにした住宅で、自然素材の木材を豊富に使い、桧家等の住宅とは一味違った家を楽しむことができます。

 

BESSの住宅では、業者に頼まずとも、脚立とペンキさえあれば自分でメンテンナスできるというところが魅力です。しかし、時間と労働力が必要で大変ですが、それが楽しいという方も少なくないようで、何度も塗装を重ねていく内に、良い感じに味が出てきて自分好みの家に仕上げれるというところも魅力の一つです。

 

そんなBESS久御山での研修では、

工作や薪割り、ペンキ塗りと焚火、そして、お客様との接客の様子を見学しました。

とくにお客様との接客では、表情や態度、言葉遣いが重要だと感じました。品質管理でも、お客様と接する機会が多くあり、今後に活かしていけると思いました。

耳で聞くよりも、実際に見て、体験させてもらえたことで、やった人にしか分からない思いや、達成感を味わえ、これからの業務に役立つ経験をさせていただきました。一日だけでは足らないぐらい本当に良い経験をさせてもらいました。

 

これからもこの貴重な時間を常に胸に据え、日々成長していけるよう精進して参ります!

関連記事

TOP