こんにちは☆
いつも日本中央住販のブログをご覧いただき、ありがとうございます!
今回は、私たちの新しい取り組み「ホームサウナプロジェクト」についてお知らせいたします。
日本中央住販のコンセプトは、「住むだけでしあわせになる家」を提供すること。
ただ家を建てるだけでなく、お住まいになるご家族がしあわせを感じられるような住空間を目指しています。
最近は、サウナが持つ健康効果に注目が集まっていますね(*´∀`)
ただのリラクゼーションスポットではなく、予防医療としての価値も非常に高いことが科学的に証明され、
定期的なサウナ使用は、病気のリスクを減少させ、
ストレス解消、免疫力の向上、そして全体的な健康増進に寄与します。
サウナに入ることで得られるものはたくさんありますよね♪
ホームサウナを通じて、毎日の生活がもっと健康で、家で過ごす時間がもっとしあわせになるよう
慶應大学医学部特任助教であり日本サウナ学会の代表理事でもある加藤容崇先生にご協力いただき、
新プロジェクト「ホームサウナプロジェクト」をスタートしてまいります!
プロジェクトの内容やMTG風景は、ブログにてUPしてまいりますのでお楽しみに☆
(2024年4月日本中央住販グループ総決起大会での「医者が教える驚きのサウナの健康効果」基調講演)
加藤 容崇(かとう やすたか)
北海道大学医学部卒、同大学院で博士号を取得。
特任助教として勤務したのち渡米。
ハーバード大学医学部付属病院腫瘍センターにて膵臓癌研究に従事。
現在は慶應大学医学部特任助教。
癌研究を行う医師。「癌による悲しみをゼロに』が目標。
無類のサウナ好きで「サウナを科学する」をテーマに日本サウナ学会を設立。
代表理事として活動中。
■著書
『医者が教えるサウナの教科書』『サウナ大全』(ダイヤモンド社)など