自然を感じながらゆったりと暮らす家づくり

自然を感じながらゆったりと暮らす家づくり

決め手は柔軟な自由設設計と強固な構造躯体

家づくりをスタートされ、延べ10社の住宅メーカーを検討され、「クレバリーホーム」に決めたというM様ご夫妻。

決め手になったのは、安定した強固な構造躯体と、メンテナンスフリーの外壁・屋根瓦を使用していること。

構造躯体という見えない部分だからこそ信頼できる設計基準で高い耐震性を備えながら、きめ細やかに要望に応えてくれる自由設計は魅力的だったとの事でした。

また、お打ち合わせ中はご主人様が、設計ソフトを使って立案され、設計士が構造をチェックしよりよいご提案をするというスタイル。

だからこそ、要望を全て取り入れることができ、どこにいても居心地の良さを感じられる家になったとご満足のお言葉を聞く事ができました。

重厚感と高級感ある黒の外観と木の温かな風合いの引き戸がポイント。スタイリッシュな外観からは想像できない室内空間へと続きます。

 

光あふれる居住空間

リビングに入ると、白を基調とした明るい空間が広がります。

お2人で料理してもゆとりのあるオープンキッチン。こだわって探したというヒビ加工されたガラスシェードの照明が、温かな光を演出しています。

また、将来を見据えたワンフロアで完結できるように、主寝室も1階に設計されております。

今後家族が増えたり、生活の変化に併せて家も柔軟に対応し、「成長できる家づくり」が今回のテーマだったと家づくりエピソードをお話いただきました。

洗面、ランドリー、浴室と一直線に並ぶ水廻りと部屋干しスペースやクローゼットも完備され、考え抜かれた生活動線が仕上がっております。

 

朝日がリビングに入る瞬間がお気に入り

オープンキッチンからつながる梁がアクセントになった開放感のある吹き抜けのリビング、ダイニングに。

吹き抜けの窓から射し込みむ朝日で、リビングがオレンジ色に染まる瞬間が好きだという奥様と、床暖房がある心地よいフローリングにゴロッとしながらご家族の笑顔を眺めるのがご主人様にとっても至福のひとときです。

空と風を感じるリラックススペース

さらに、この家の魅力は家の中だけではありません。リビングからひと続きに見えるタイル張りのリビングテラスは、自宅にいながら空や風を感じるリラックススペース。

四季を感じながらブランチやBBQ、月夜のお酒など楽しみ方は無限。

降り注ぐ陽射しに誘われ、思わず外へと出たくなる開放感で、キャンプが趣味というご夫婦にとってはワクワクがとまらない空間です。

資料請求をご希望の方は
こちらからをタップしてください↓

資料請求資料請求
TOP
商品 来場予約 資料請求