趣味をとことん楽しむ住まいづくり

趣味をとことん楽しむ住まいづくり

自宅で過ごす時間が至福のとき。”楽しい”と”快適”を備えた自慢の我が家。

バイクが共通の趣味でもあるS様ご夫妻。「バイクで全国一周もしたんですよ。」と笑顔で話すお2人の奥に見えるのは、ご自慢のバイク。

リビングに居ながらバイクを眺められるという、バイク好きにはたまらない憧れの住まいを実現したお2人が口をそろえて言うのは、「クレバリーホームだから叶えられた」ということ。

家で過ごす時間が愛おしくなるようなお2人らしいオリジナリティあふれる住まいづくりになりました。

 

重要視したのは構造面

家を建てるうえで奥様が重要視したのは、構造面。耐震は勿論、気密性。断熱性に優れている事を大切にしておられました。一方ご主人様は、間取りやデザインにこだわりを。もちろん、予算も重要です。

「私たちの要望を全部聞いてもらえたうえで、予算も希望通りでクレバリーホームに出逢えて本当に良かった」と振り返っていただきました。

 

 

こだわりを追求した間取り

吹き抜けがあるリビングはお2人の希望でもあったダウンフロアに。

リビング横にはガラス張りのガレージがあり、そこにはご夫妻が愛してやまないバイクがライトアップされて置かれています。「どこに座ってもバイクが眺められて嬉しい」とご主人様。

キッチンで作業しながらでもバイクを眺められるという環境に奥様も満足のご様子。

他にはないS様ならではの、こだわりを追求した間取りともいえます。

 

家事動線の工夫に取り組まれたご夫妻

ご夫妻共働きであるため、無駄な動きをせず家事ができる動線づくりにも取り組まれたS様ご夫妻。

アイランドキッチンをご採用いただいた事で動きやすく、忙しい時でも家事にストレスが少ない、キッチンスペースになっております。

また、奥様が朝身支度を一気にできるよう洗面台は広く椅子も置いてドレッサーの役割も備えた使い勝手のよいスペースに。

コンパクトにまとめられたLDKながら、吹き抜け天井で圧迫感のない広々とした空間が演出されているのもS様邸の魅力です。

屋上庭園を完備し、街並みや夕焼けの美しい眺めも楽しみの1つ。

当初は予定になかった様子ですが、あまりの景色の良さに感動がありご採用いただいた屋上庭園。

穏やかな街並みや美しい夕焼けなど、ここでしか見られない風景が楽しめるご家族専用の贅沢な空間です。

趣味と性能。クレバリーホームでかなったこと。

構造面においても満足のS様ご夫妻。

「部屋の中は快適な温度が保たれ、外からの音もほとんど聞こえないほど、静かです。気密性と断熱の良さがこの快適さを物語ってます。」と奥様。

「住んでいてカッコ良いと思える家にしたかった」と語って頂くご主人様。

その言葉通り、どこを見てもカッコイイ、唯一無二の住まいが完成いたしました。

 

資料請求をご希望の方は
こちらからをタップしてください↓

資料請求資料請求
TOP
商品 来場予約 資料請求