ブログ

BLOG

竹とんぼでもタケコプターでもなくドローンの話です。

 

 

こんにちは。

マーケティング事業部の中尾です。

 

 

先日ハートフルビレッジ九条駅前のモデルハウス撮影がありまして、

その際に初めてドローンで空撮を行いました!

 

 

と言っても自分は見てるだけでしたが。。

 

 

ただドローンを飛ばす時は、操縦者と別に補助者も必要になるそうで、

しっかりとヘルメット装着し言われるがままに補助らしきものをしてきました!

 

 

他にもこまごまとした書類があり、準備に手続きにと大変そうでした。

これも見てるだけでしたが。

 

 

 

 

もうすっかり一般的になったドローンですが、実際に飛んだときは思わず声が出てしまいました。

 

 

 

すごく薄い羽が数枚あるだけでここまで飛ぶのかというくらい、

あっという間に米粒くらいの大きさまで上昇していきました。

 

 

5月初旬の夏日で非常に暑かったですが、好天だったこともあり、とてもすてきな空撮画像がとれました!

 

大和盆地の奥には若草山、南東にはイオンモール郡山と、遠くまでよく見え、

 

全邸太陽光発電標準装備のハートフルビレッジ九条駅前の屋根に搭載されたソーラーパネルが目を引き、

 

歩いて2分が実感できる、近鉄九条駅がはっきりと位置関係を確認できました。

 

 

他の写真についてもハートフルビレッジ九条駅前のホームページにも掲載していく予定ですので、

そちらも是非ご覧ください!

  • 家づくりコラム バナー
  • 家づくりコラム バナー
  • 家づくりコラム バナー